HOMEブログ店長ブログ >2016年3月23日 エアコンクリーニング

2016年3月23日 エアコンクリーニング

2016/03/24
こんばんは、おそうじ本舗 北谷店の嘉数です!

昨日は、那覇市首里にある沖縄料理店様のエアコンのおそうじに行ってきました!

クリーニング前の試運転中にかなりの異臭が・・・
エアコンを分解してみると、大きなヤモリの死骸がありました(T_T)
異臭の原因はこれだったんですねー。
厨房に近い所にあるエアコンなので油汚れのほうがスゴイのかと思いましたが、
ヤモリの死骸の他にヤモリの卵や糞、ゴキちゃんの卵等がたくさんありました。
その写真は・・・・
怖くて撮れませんでした。

画像は吹き出し口ですが、カビが大量発生しています。

2016-0324 エアコン1

カビを除去する洗剤とエアコン専用の洗浄剤をかけて、汚れを浮かせてから高圧洗浄機で汚れを洗い流します。

2016-0324エアコン2

分解した部品も丁寧に洗浄します。

2016-0324エアコン3

エアコン洗浄後、出てきた汚水は真っ黒でした。

クリーニング後は匂いもきえて、爽やかな風になりました。

皆様おつかいのエアコンは大丈夫ですか?
気になる匂い等ございましたら、まずはご連絡下さい。

おそうじ本舗 北谷店
連絡先フリーダイヤル 0120-701-901
担当 嘉数